So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

久しぶり&寒いですね [日常のあれこれ]

どうも、久しぶりです。

盆明けて仕事開始してからの一ヶ月間なんも更新してませんでした、どうもすいません。
ま、でも誰も見てないだろうからどうでもいいか。

仕事にもだんだんとなれてきて、業務をジャンジャンふられるようになってきました。
残業するまでもないんやけど、業務改善がてら月30時間くらいは残業してますかな。
いい小遣い稼ぎになりますわ。

つい最近、26回目のバースデイを迎えました。
かっこええ腕時計のプレゼント&楽しい一時を過ごさせて頂きまして、どうもすいません。
あと、誕生祝い飲みを開いてくれた某同期10数名に感謝です。

では。

あ、忘れてました。
昨日、ウィルコム定額のやつに契約しました。
通話料金がやばい状態だったんで、デビューしてしまいました。

では。


いよいよ [日常のあれこれ]

ちわ。

盆休みも終わり。。。いよいよ業務開始ですね!
いやー、社会人はつらいよ!

俺今、大衆車のエアバッグ関係の業務やってるんやけども、
これがまた、いろんなこと勉強せんといかんて、
学生んときより勉強してますわ。

最近は家に帰ってもエクセルのマクロ勉強しとってさ、
勉強とジムと○○の時間配分がむずかしくなってきました。
別に○○は卑猥なことじゃないよ。

それに、妙にうちの部署ギャル系の派遣の人が多くて、
キャピキャピしとるんですわ。
まぁ、男ばっかでむさいよりマシやけど。

今週末はそのキャピキャピした感じの方々とBBQにいくんです。
新人は多分肉焼いてばっかで終わりです。
宝塚にあるキャンプ場でするんだとか。。。遠い。。。

土曜日は予定があるから早く切り上げたいなぁ。

じゃ。


お盆休み [日常のあれこれ]

ちわ。

お盆休みに突入しました!
九連休です!!もうウハウハですよ!
あれやこれやと予定尽くしです。

とりあえず明後日福岡かえります。

ではまた。


和歌山旅行 [日常のあれこれ]

ちわー。

昨日M田夫婦とうちらの4人で和歌山県白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
bB(レンタカー)に乗っての片道4時間程かかる中距離旅行。
俺ももち運転しましたよー。約、3年ぶりの運転。。。とりあえず、死ななかった!
こんなところで俺という物語を終結してたまるかって!

で、アドベンチャーワールドですけどね、かなりいい!やばす!
サファリパークと水族館と小遊園地が合体してる大きなレジャー施設です。
特にパンダ、ライオン、ホワイトタイガーがよい。また、アシカショーもちょっとしたサプライズもあって楽しかった。
今度行く人がいるかもしれんので、サプライズ内容は話さんときます。
あと、お得情報としてはかなり海鮮系のくいもんがうまいです。
かなり安い値段でいろいろ買って、BBQ店で焼いてくうことができます。
どうぞ吐く寸前までくってください。

帰路は長くて眠くてしんどかったー。
やっぱ眠らない秘訣は、しりとりor古今東西。。。いくつになってもこれだ。
神戸に帰ったあとは、飲み会して、、、まぁ、、、ね!

ではまた。


出張終わった [日常のあれこれ]

お疲れです。

二泊三日の主張から帰ってきました。
昨日までの岐阜工場はしんどかった!
もろ田舎やし。でもLS乗れたんでよかったです。

今日はトヨタ会館に見学に行ってました。
これは一場面。

マジェスタ買いたい!まだ無理!いつになるんだろう。

しかし兎に角バス移動で疲れた!
今日は寝る!明日は和歌山旅行だから!

ではまた。


初出張 [日常のあれこれ]

ちわ。

明日から、岐阜県→愛知県の二泊三日の出張です。
うちの工場と、某T社さんの工場見学。
楽しみでもあり、楽しみでもあり。。。
岐阜に飛ばされた同期と再会できるのは非常に楽しみ!!

今から、着替えと書類とその他を旅行バッグにぶちこんで
、たまった洗濯物を洗って部屋干しして寝ることにします。

ではまた。


夏である! [日常のあれこれ]

ちわー。

昨日、須磨に泳ぎ行ってきました。
すばらすぃ快晴!!
青い空、雲はない、濁った海!!
瀬戸内海ってちょっと汚い。。。波ない。。。
でも、そんな負の部分をふっとばしてくれるような
夏の雰囲気!!いいねぇ、やっぱ夏はこうでないといかんわ。
で。。。言うまでもなく日焼けして全身ヒリヒリ。
ま、夏の思い出を体に焼き付けたと思えやいいっすね。

昨日は海だけじゃなくて、午後は関西OB若手飲みがありました。
場所は三宮で。
出席者は、I永さん、O西さん、KB島さん、M好きさん、Oざざ、俺の六人。
O西さん、KB島さん、はじめまして。でも、結構からみやすい方々で
大変おもしろかったです。O西さんって神戸勤務だったんすね、全く知らなかったです。
I永さんは、岡山からはるばる新幹線で来られたそうで、いやー、申し訳ありません、
俺は電車で5分です。KB島さんとコブクロズ2名は大阪からお越しになったそうです。
久々のトークで出た少林寺ネタ、、、新鮮でいいですねー。
部活やってたのってはるか昔の気がするんですけど、気のせい?
最後は、O西さんの行き着けのバーに連れて行ってもらいました。
雰囲気さいこーでした!先輩、ナイスチョイスです!
やっぱ三宮の飲み屋は山側ですね。
。。。ところで、N尻に春が来たらしいですね!?
しかも、相手があのタイムマシン坊主だというからビックリ!!おまえ、そんなキャラちゃうやん!?
ま、これ以上つっこまないことにしましょう。俺はティラスマ嬢みたいにいじったりしないからね(笑)
とりあえず、おめでとさんです。

で、肝心な参議院選挙。。。
行きたかったんやけどよー。「投票場所変更の手続き」なるもの
があって、そのハガキを郵送せないかんかったんよー。
で、投票日前日まで忘れてました。で、タイムアウトです。
ま、でも自民党惨敗したみたいね。
予想通りですね。

ではまた。


ひさびさのインドアです [日常のあれこれ]

こんちわ。

ここ最近旅行いったり、飲み会いったり、買い物いったり、ジムいったりと、
休日といえばほぼ外出してたんやけど、今日は珍しくインドア。
そもそもこの時間にブログ書いてる時点でインドア。

ところで、小説をまた読み始めました。
最近は専ら東野圭吾です。今から、ごろ寝しながら
読みふけってみようと思います。
そういえば、さっき友達から合コンの誘いがありました。
もちろん断りました!!もう必要ないわー。空気よめー。

あ、来週はM好き先輩とT口先輩とKB島先輩とOザザで
関西若手飲みがあったなぁ。多分いけますね、彼女もその日は旅行いっとるし。
KB島先輩ってどんな方でしたっけ?そもそも今までにお会いしたことがあるんでしょうか?
T口先輩はもちろん知ってます。スーパーサ○ヤ人を知らない人はいません。
でも、この前のOB・OG会の緊張感に比べれば。。。すごくホッとするなぁ。
もちろんいい意味で。ではだらだらした日曜を過ごしますわ。

ではまた。


海と温泉 [日常のあれこれ]

ちわー。

日曜、月曜は会社の同期で天橋立に海水浴兼温泉に旅行に行ってきました。

昨日は台風にも関わらず海で遊び狂っていると、監視員に
ブチキレられて浜に上がるように注意されました。残念です。
でも、30分程度サーフィンまがいな体験ができたので、めっさ楽しかったです。
荒波っておもろいですね。俺、サーフィンにはまるかも。
その夜は、温泉で日本酒を飲む、部屋でビールを飲む。。。最後に肝試し。

次の日の朝、みんな意気消沈、神戸に帰る。。。否、台風がすでに通過した神戸須磨海岸に向かう!!
。。。人いっぱいで、遊泳場の駐車場に入れない。もう諦めて解散。。。否、近所の公園で缶蹴り、鬼ごっこ、
だるまさんが転んだをする!!。。。めっさ楽しかった、懐かしかった。遊び場を奪われた子供がちょっとかわいそうだった。お父さんの目が冷たかった。

こんな感じで、旅行終了です。
幹事の○ツ君ありがとさん。次回も期待してます。

明日からは、また人事教育が始まる。。。楽しみだなぁぁぁぁあ~あ。
ま、がんばりますよ。

ではまた。


ひと区切り [日常のあれこれ]

ちわ。

今日、体験配属が終わりました。
エアバッグのチーム楽しかった。これは、希望だせば、そのままいけるな。
多分、いく。
衝突判定アルゴって、すばらしい!×100。
具体的な内容は語りません。だって機密だもの。

でも、これからいろいろ勉強しなければならないことが
山積みです。信号処理、C++、MATLAB。。。
いやあ、充実してるなあ。

ではまた。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。